2021/11/24 16:44

こんにちは。

天然石のオンラインショップETHER(エーテル)店主の真央です。

私が天然石を購入する時や、天然石に限らずお買い物をするとき、
サービスを選ぶ時に気にしていること、
気になっていることなどを今日は紹介できたらと思っています。

イコール、私もそういうお店で在りたいという内容でもあります。
よろしければお付き合いください♩


まず第一に、その商品やサービスを扱っている人が
その提供を楽しんでやっているか、好きでやっているか
ということを重要視しています。

純粋な楽しい!好き!という気持ちに勝るものはないと思っているからです。

そういう人の商品やサービスは、丁寧に扱われていたり、
質が良いものである可能性が高いなと感じています。

また、楽しむことが出来ている人は自然と自分を大切にしているとも感じるから。

自己や何かの犠牲の上に成り立つものよりも、
楽しいや好きの延長にあるものに触れたいと思っています。

なので、私が取り扱うものもそうありたいのです。

日々の生活も、家族との時間も、施術の仕事も
これからしていく天然石の仕事も、自分の時間も
どれも私の大好きなことなので、バランスよく楽しんでいきたいと思っています。

ハイペースにたくさんの石を扱うことは難しいけれど
楽しい!好き!の延長にある世界をお届けできたらと思っています.𓈒𓏲𓆸



さて、タイトルの内容回収がまだできていないのですが
実は天然石の発送業務はこれからなので未知の世界。

現段階でこうしていきたいな、ということを発信できたらと思っています。
経験を積んでいくことでアップデートされる可能性もあります。

テーマは2つ。
梱包についてと発送について。

まずは梱包について

私はよく通販を利用するのですが、その時の梱包で嬉しいと感じるものは

ダンボールがクラフトテープで封されていてカッターがなくても開封できる時
プラスチック製の梱包資材が最小限だった時
だけど創意工夫で丁寧だったり気分が上がる梱包が為されている時

だったりします。

天然石という性質上、プチプチゼロは少し心配なので最小限は使っていこうと思うのですが
極力可燃ごみで処分できる資材などを使っていこうと思っています。

試行錯誤してこのお店にとってのベストを見つけていきたいです☺️

長くなったので発送については次の記事に.𓈒𓏲𓆸